News

2012.2.11

全裸の警官、公然わいせつで逮捕

札幌市中央区で、違法な風俗営業を行っていたSMクラブが摘発され、店内で全裸になっていた北海道警の警察官が公然わいせつの疑いで現行犯逮捕されました。

 公然わいせつの疑いで逮捕されたのは、札幌厚別警察署に勤務する28歳の巡査長です。この巡査長は、違法な接待を行っていたとして風営法違反の疑いで摘発された札幌市中央区のSMクラブで、全裸になっていたところを現行犯逮捕されました。巡査長は、店内に設けられたステージ上で腰や腕などをロープで縛られた状態だったということです。店内には当時、合わせて16人の男女の客がいました。北海道警は「警察職員が逮捕され、誠に申し訳ありません。事実関係を調査し、厳正に対処して参ります」とコメントしています。

2010.7.14

アート会長、女子高生にわいせつ行為のその後

 

引っ越し大手アートコーポレーション(大阪府大東市)の前会長(64)から損害賠償名目で金をだまし取ろうとしたとして、大阪府警捜査4課は13日、詐欺未遂容疑で東京都内の芸能事務所代表の男ら数人の逮捕状を取った。

 

捜査4課は同日、東京都港区の事務所のほか自宅など関係先を家宅捜索。近く男らを逮捕する方針。

 

捜査4課は6月、所属する女子高生のタレントにわいせつ行為をしたことを「マスコミにばらす」などと脅し、前会長から現金800万円を受け取ったとして、恐喝容疑で別の芸能事務所ICON(アイコン、東京都渋谷区)前代表の山口公義被告(50)=同罪で起訴=を逮捕した。

 

 捜査関係者らによると、逮捕状を取った芸能事務所代表の男らはICONの事業を継続。前会長に対し、わいせつ行為が原因で所属するタレントの芸能活動ができなくなり損害が出たと偽り、賠償金名目で金をだまし取ろうとしたなどの疑いが持たれている。

 

 前会長は昨年8月に女子高生にわいせつ行為をしたとして、警視庁がことし5月、東京都青少年健全育成条例違反容疑で書類送検した。

2010.6.25 

メル・ギブソンが4月に別れたオクサナ・グリゴリエヴァを相手に一時的接近禁止命令を取得したことが明らかになった。

 

別れた当初は互いに納得した上で、友好的な別れのように演出をしていたが、その後オクサナは「今は別れた理由は語れないけど、近いうちにすべてが明らかになるでしょう」と意味深なコメントをしている。

 

メルの浮気が原因ではないかと報じられたが、これに対しオクサナは否定のコメントを出しており、接近禁止命令を取得するほど仲がこじれているとすると、かなり大きなことが原因の破局だったようだ。

2008.12.24

白馬スキー?

2009.6.5

ヨットセーリング